FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上総いちはら国府祭で演武

10月28日(日)市をあげての大きなお祭で演武してきました!
市原かりゆしエイサー隊さんのご好意で参加させていただいた今回の演武、
三線の生演奏に合わせて型を行うという茂原支部では初の試み!
演武前夜には、かりゆしエイサー隊の皆さんの練習場でリハーサルを行いました1_edited-1.jpg

そして演武当日!!打ち合わせ通りドラの音で入場
聞いてはいたものの、ステージの幅はなんと25m!もう少し人数がいたら良かったのですが、四人ではかなり広い・・・
2.jpg
隣の仲間は遥か彼方・・・
しかしそこは普段から一緒に稽古している少年部!
いつも通り出きれば息がぴったり!
三線と太鼓の演奏の中、完子和の型ばっちり出来ていました
3.jpg4.jpg


続いては茂原支部長の大木です。
古武道の型、周氏の棍(小)。夫婦で広いステージを使わせて頂きました(笑)
5.jpg6.jpg

古武道の型が終わりエイサーが始まります
かりゆしエイサーさんは昔ながらの男性のみで行うエイサーを残していらっしゃるそうです。
力強いすばらしい演舞でした!
7.jpg8.jpg



舞台が終わり皆で記念撮影
9.jpg
10.jpg


そして子供達のリクエストでもう一枚。
かりゆしエイサー隊会長さんとのお写真です。
リハーサルの際、背中に「に~に~」と書かれたTシャツを着ていたことから
「アニキ!」とすっかりファンになってしまった子供達。
別れ際に握手までリクエスト。お騒がせしました
11.jpg
後ろにいるちょんまげの方はチョンダラーといって列記としたエイサー隊のメンバー!
エイサーには欠かせない役なんです!けっして通行人ではありません

空手の演武会以外に出たのは初めての少年部、参加出来た4名はラッキーでしたね!
こんなに盛大な舞台に立つ事はなかなかありません!
そんな機会を下さった市原かりゆしエイサー隊の皆さん、本当にありがとうございました
なかなか一般の方に見て頂く機会が無い空手と古武道、今回はとても良い発表の場になりました!
今後とも宜しくお願い致します

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。